石垣島ダイビングブログ

梅雨の合間の・・・・・。 2016/05/19

今日は天気予報が外れましたね。
今日は梅雨明けしたのでは??と思うような
気持ちの良い1日でした。

石垣島ダイビングライセンス

今日もウミウシ合宿です。
最近ウミウシの目に慣れてきたかな??
今日も登場してくれたトゲトゲウミウシ。
嬉しいですね。

石垣島ダイビングショップ

 

コミドリリュウグウウミウシは
この個体の色は可愛いですね。
コミドリリュウグウは色々なバージョンがあるそうで
これからは色々なものを見てみたいです。

石垣島少人数制ダイビング

青いバックでテンテンウミウシ。
このサイズくらいだと撮りやすいし、
背景を作りやすいですね。

石垣島フォトダイビング

パスタチゴミノウミウシに似てるけど
どうなんでしょうかね・・・・・??
綺麗なミノウミウシですね。

石垣島マクロダイビング

 

アユカワウミコチョウもまだいますね。
この時期でも観れるのが嬉しい。
やっぱり撮っちゃいますね。

石垣島マクロダイビング

海藻についていたハナビモウミウシ。
海藻にいるウミウシは背景を設定で変えてみると
雰囲気が出て面白いですね。

石垣島ハゼダイビング

ウミウシ以外にはギンガハゼのジャンプ。
ヒレ全開までにはいきませんでしたが
ハゼはやっぱり可愛いです。

石垣島ダイビング

アシヅリツノガニは
一生懸命にその場から動かないように
じっと止まってました。
今日も楽しい1日でした。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント