石垣島ダイビングブログ

調査という名のファンダイブ。 2016/08/09

今日も調査ダイブです。
もちろん調査ですが、自分自身が楽しんでるので
ファンダイビングと一緒かな・・・・・(笑)

石垣島ダイビングライセンスコース

少ししか見れなかったスジクロユリハゼ。
他の魚がちょっかいを出していたので
1枚撮っただけで引っ込んでしまったのです・・・・・。
ハワイトラギスが本当にムカついた・・・・・。
普段は見たら撮る被写体だったのですが、今日は・・・・・。

石垣島マクロダイビング

その近くにいてくれましたアケボノハゼ。
本当に近かったので助かりました。
それでもトラギスくんはいましたけど・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

今年はあんまり見かけないなぁ・・・・・と
思っていたら今日は4個体も見れたアカネハゼ。
赤い身体に青いラインが綺麗で、
ついつい撮ってしまうんですよね・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

いつもは素通りですが、
今日は撮りましたアオハチハゼ。
ちゃんとヒレが開いたら綺麗なハゼなんですよ。

石垣島ダイビングショップ

可愛かったダンダラダテハゼの幼魚。
まだ赤い模様が出てない個体で
色も薄い個体で愛くるしかったですね。

石垣島ダイビング

幼魚といえばクロユリハゼの幼魚も
とっても可愛らしかったですよ。
ヒレも開いていて綺麗でした。
幼魚の方がヒレを開いてくれますね。

DIVE SERVICE WATANABE

家に帰ってきたらなべみが・・・・・。
落ち着きすぎなのか、ぐっすりと寝ていたのか・・・・・??
お出迎えをしてくれても良いんじゃないの??なべみちゃん・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント