石垣島ダイビングブログ

ぺたんぺたん。 2016/08/16

昨日は台風の影響でウネリが入っていましたが、
今日は湖のような鏡のような
本当に穏やかな海でした。
ただ、サンゴの白化が本当に気になりますね。
今年は台風来ないのかなぁ・・・・・。

石垣島マクロダイビング

その白いサンゴの中のアカネダルマハゼ。
ヒレが切れてるのが気になりますね。

石垣島のんびりダイビング

近くにいるダルマハゼ。
この場所は本当に撮りやすい所にいますので
じっくりと粘れますよ。

石垣島少人数制ダイビング

こちらも白化しているサンゴにいる
ヒトスジコバンハゼ。
ちょろちょろ動いているので
撮りにくかったなぁ・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

ササハゼは引っ込まないので
ずっと撮ることができますよ。
こんな場所にもいたんですね。

石垣島ダイビング

リュウグウベラギンポがすごいです。
全然逃げないので
オス同士のディスプレイが楽しめますよ。
今日も何が見られるかな。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント