石垣島ダイビングブログ

新種発見か・・・・・?? 2016/12/08

今日は調査ダイビング。
毎日調査してるのですがね・・・・・。

石垣島マクロダイビング

初めて見たハゼです。
図鑑を見ても載ってないので、
もしかして新種発見??
まさかね・・・・・。

石垣島ハゼダイビング

でもクサハゼのようにホバリングしてるかと
思っていたら着底したりと、
不思議な動きでした。
誰か知っている方いましたら教えてください。

石垣島のんびりダイビング

アカネハナゴイの幼魚。
団体で泳いでいて、動きが速い!!
必死に追いかけましたよ。

石垣島少人数制ダイビング

カスリハゼは全然ヒレが開かなくて
残念でしたね・・・・・。
だからこそ撮りたくなっちゃうんですよね。

石垣島ダイビング

ニシキフウライウオは背景を
すっきりとしてみました。
青い背景は気持ち良いですね。
明日も調査ダイビングですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント