石垣島ダイビングブログ

マクロ目になると。 2017/04/20

今日は内湾の海に。
石垣島はいろいろな環境があって
それぞれの表情があるのが魅力です。

石垣島ダイビングショップ

環境によってウミウシも変わってきます。
ここには必ず見ることができる
コンニャクウミコチョウ。

石垣島マクロダイビング

そしてこれもコンニャクウミコチョウなのかな??
それともムラサキウミコチョウ属の一種??
本当にウミウシは難しいですね。

石垣島のんびりダイビング

これもハラックサウミウシなのか
ハラックサウミウシ属の一種なのか??
う〜ん、毎回海で唸ってますね・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

ちなみにこのミノウミウシも??
もう頭がパンパンになってしまいます。

石垣島ウミウシダイビング

ムラサキウミコチョウは
飛んで、飛んで、飛んで、
回って、回って、回るぅぅぅ!!

石垣島ダイビング

ハナガサウミウシなのか、

シロハナガサウミウシなのか・・・・・??
でもこのサイズだったら見つけやすいな。
明日は大人数で遊んできます。




コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント