石垣島ダイビングブログ

梅雨に逆戻り・・・・・。 2017/06/17

先週は真夏のような気候だったのに、
今週は梅雨空に逆戻り・・・・・。
しかも西風からの北風・・・・・。
変な気候でしたね。

石垣島のんびりダイビング

まだまだ幼魚の季節です。
ルリホシスズメダイの幼魚です。
この色合いが可愛らしいですね。

石垣島少人数制ダイビング

キンセンハゼもまだまだ色がなく
体色が透明な感じです。
この時期しか見れないですね。

石垣島ダイビング

こちらも最近よく紹介する
ウミショウブハゼ属未記載種。
これも今だけなんですよね。

石垣島ハゼダイビング

セボシウミタケハゼも
いい場所にて背景がスッキリできました。
セボシは本当にいっぱいいますよ。

石垣島マクロダイビング

イトヒキベラ属の一種。
まだ幼い感じですが、
これが成魚になって婚姻色になると
とてつもない綺麗な体色になるんですよ。
明日は落ち着いてくれないかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント