石垣島ダイビングブログ

GWが終わっても♪! 2019/05/07

今日から日常の生活??が
スタートしましたね。
しかーし、まだまだ終わらない海ライフ♪

石垣島のんびりダイビング


今日は風が強かったので
安全に東海岸に行ってきました。
やっぱり東海岸は楽しい♪
ナガブダイの幼魚。

石垣島少人数制ダイビング


ヤドカリも豊富です。
ツマジロサンゴヤドカリは
浅い場所で見られましたよ。

石垣島のんびりダイビング


キカザリサンゴヤドカリは
東海岸では多くみまれますが
他のポイントでは少なくなっている気がします。

石垣島ヤドカリダイビング


ダンダラヒメヨコバサミも。
綺麗なヤドカリですよね。
撮っていても楽しくなっちゃいます。

石垣島少人数制ダイビング


東海岸はとにかく多い
ザ!!ベニハゼです。
角度が悪くヒレが開かず、
残念な角度でした。

石垣島一眼デジカメレンタル


アオベニハゼも東海岸は
多く見れますよ。
暗い場所があれば良く見れますが・・・・・。

石垣島初心者専用ダイビング


ホシハゼもいっぱいいます。
ただすぐに隠れてしまうので
距離を保ちながらの攻防ですね。

石垣島フォトダイビング


ボンボリイソハゼもいっぱい。
他のポイントでもたくさん見れますよ。
リクエストして下さい。
綺麗なハゼなんですよ。

石垣島ハゼダイビング


イソハゼ属の一種。
図鑑にも載っていないハゼだと思います。
ちょっと聞いてみようかな。

石垣島ダイビング


桃色のニセスズメ。
このポイントだと見る事は出来ますが
撮るとなると本当に難しい。
粘りましたね・・・・・。

石垣島マクロダイビング


カスリヘビギンポの婚姻色。
良い瞬間が撮る事が出来ました。
綺麗な体色ですね。
明日は穏やかになりますように。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント