石垣島ダイビングブログ

磯遊び♪ 2019/05/17

この3日間は潮間帯で
磯遊びをして来ました。
お陰様で真っ黒になりました(笑)
夜歩いていても
見えないみたいです・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


こういう所にしかいない
ヤドカリたちと遊んできました。
探してみるといっぱいいますね。
ツメナガヨコバサミです。

石垣島少人数制ダイビング


よく見てみると緑色の点が
いっぱいあって綺麗なんですよね。
夢中で探して撮ってました。

石垣島フォトダイビング


ディオゲネス・ツミドゥス。
もう覚えられないですね・・・・・。
和名が付いてないのですね。

石垣島マクロダイビング


こちらは目柄に2本のラインが
入っているから
ディオゲネス・パレスケンスかな??
ヤドカリは難しいなぁ。

石垣島ダイビング


こちらは目が青でとっても
綺麗だなぁと思いながら
撮ってましたが、名前が分かりません。
あっという間に時間が経ってしまいました。
帰ってお風呂に入った時の大声は
しょうがないですかね(笑)


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント