石垣島ダイビングブログ

久々にアグレッシブに♪ 2019/06/01

今日はお手伝い??という名の
調査ダイビングです。
色々な勉強に発見がありました。

石垣島フォトダイビング


ここはたくさん見る事が出来る
ベニハゼ属の一種。
一度見たら目が慣れるので
見たもらいたいハゼですね。

石垣島マクロダイビング


アカテンコバンハゼの幼魚。
このサイズは本当に可愛い。
まだ身体が透明で
最初は分からなかったです。

石垣島ハゼダイビング


やっと見つけられた
オオゴチョウイソハゼです。
見た瞬間鳥肌立ちました。
興奮したなぁ!!

石垣島のんびりダイビング


そしていよいよ初めてのポイントへ。
この為にワイド用のカメラも用意しました。
まずはウメイロモドキの群れです。

石垣島のんびりダイビング

その向こうにはギンガメアジ!!
いやぁビックリしましたね。
こういうダイビングは何年ぶりかで
興奮しちゃいましたね。

石垣島少人数制ダイビング

ちょっとの群のギンガメアジ。
ワイドは久しぶりだったので
ストロボの位置がズレてましたね。

石垣島少人数制ダイビング


そしてバラクーダが!!
バラクーダも久々だったので

石垣島一眼デジカメレンタル


とにかく群がバラさないように
慎重に泳いで撮りました。

石垣島ダイビング


流れがあるダイビングは
与那国以来だったので
楽しかったですね。
流れのあるダイビングも楽しいですね♪
ちなみにリクエストは受けられませんので
ご了承ください(笑)


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント