石垣島ダイビングブログ

温泉気分で♪ 2019/06/28

今日は久々のタイドプールへ。
水温も暖かくて温泉に浸かっているような。
海水なのでミネラル豊富かな(笑)

石垣島少人数制ダイビング


まずはヨスジハゼと

石垣島少人数制ダイビング


ミヤラビハゼを撮りに。
一緒に泳いでいるので
ヨスジハゼを撮ろうと思っても
ミヤラビハゼを撮っていたり。
ここだけで1時間費やしました(笑)

石垣島のんびりダイビング


ロウソクギンポの婚姻色。
本当は飛び出してる瞬間も
撮ったのですが、
ピンボケでお出しできない写真でした・・・・。

石垣島マクロダイビング


その近くをナンヨウミドリハゼ。
後ろでロウソクギンポが
狙ってる??キャーー!!

石垣島フォトダイビング


ホシヒレイソハゼだと思います。
イソハゼ属の一種と本当に
見分けが難しいなぁ・・・・・。

石垣島マクロダイビング


ネズスズメダイ。
タイドプールならではのスズメダイ。
この時ほど45度ファインダーが欲しい!!と。

石垣島一眼デジカメレンタル


手が赤いカニ。
とっても綺麗なだったので
陸上から撮りました。
水中で撮っているような感じが
出てますよね。

石垣島ハゼダイビング


アカヒレハダカハゼは
この1枚しか撮れませんでした。
何せ水深がとっても浅く
首と肩に負担が・・・・・(笑)
気が付けば6時間は遊んでいました。
楽しかったなぁ・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント