石垣島ダイビングブログ

台風が過ぎて・・・・・。 2019/08/10

台風9号が過ぎ去りました。
思ったほどではなくてホッとしてます。
ま、過ぎ去った後だから言えるのですが(笑)

石垣島マクロダイビング


今日ボートを海に戻しました。
そして先日一緒に潜りました
Yさんから写真が届きました。
素敵な写真がいっぱいありますよ。
フチドリカワハギかな。

石垣島のんびりダイビング


リクエストは砂地散策だったので
砂地を徘徊しましたね。
大きくなったなぁセダカカワハギです。

石垣島のんびりダイビング


フィコカリス・シムランス。
背景が綺麗ですね。
良い写真ですね。

石垣島少人数制ダイビング


ウミショウブハゼ属の一種。
いっぱい見られますよ。

石垣島ダイビングショップ


ウミウシも見れましたね。
サキシマウミコチョウのペア。
とっても小さかったなぁ。
良く撮ったなぁ。

石垣島ウミウシダイビング


クサイロモウミウシも
まだまだ見られますよ。
夏のウミウシですね♪
冬場はあまり見られないのです。

石垣島ダイビング


ちょっと環境を変えて
シマオリハゼや

石垣島一眼デジカメレンタル


ヤツシハゼ属の一種。

石垣島フォトダイビング


そしてハラマキハゼの
大興奮のヒレ全開じゃないですか!!
良いなぁ、良いなぁ。
こういう瞬間を撮りたいんですよね。

石垣島マクロダイビング


スズメダイモドキも。
幼魚は必ず紹介しちゃいますね。

石垣島ハゼダイビング


そして環境を変えて
モエギハゼの幼魚。
それにしても濁っていたなぁ。
Yさん素敵な写真を有難うございました。
明日はどこに行けるのかな??





コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント