石垣島ダイビングブログ

久々だったなぁ・・・・・♪ 2019/10/06

また台風が発生しましたね・・・・・。
今年一番大きい台風になる予報。
今年は本当に悩まされます。
進路を気にしながらの毎日ですね。

石垣島のんびりダイビング


まずは内湾を攻めていきました。
まだ幼魚がいますモエギハゼ。
ただ台風で少し環境が変わってました。

石垣島少人数制ダイビング


近くにいるヤノウキホシハゼ。
こちらはいっぱいいますね。

石垣島ダイビングショップ


クサハゼもたくさんいます。
クサハゼかなぁと思っていたら、

石垣島ハゼダイビング


ありゃアオスジヤツシハゼが!!
見ると結構いるじゃないですか。
クサハゼと違って引っ込まない。
そうです、ずっと中層を泳ぎ回ってるのが特徴です。

石垣島一眼デジカメレンタル


キイトハゼも久々でした。
しかも今までで一番小さな
キイトハゼだったかも??

石垣島マクロダイビング

ダスキースリーパーこと
サルハゼ属の一種。
探せば見つけられますが時間との戦いです。

石垣島フォトダイビング

水深が浅い場所では
コビトスズメダイが居着いてます。
出たり入ったりして
写真の練習には良いですよ♪
明日はどこに行こうかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント