石垣島ダイビングブログ

調査からのウミウシダイビング。 2019/10/26

今日は午後から到着の
Tさんとウミウシダイビングなので、
午前中は調査ダイビング。

石垣島体験ダイビング


ここのポイントはサンゴが
少しずつ復活してますね。
そうなるとサンゴの中のハゼが
気になってしまいます。

石垣島ハゼダイビング


ムジコバンハゼかなぁと
思いながら撮ってましたが、
目の模様がタスジコバンハゼの模様。
でも身体がサンゴで見えない・・・・・。
自分の中でタスジコバンハゼと決めこみました(笑)

石垣島少人数制ダイビング


上がってくると阿久津さんが
すぐに海に入って!!と。
付いて行ったら白いオリヅルエビが!!
さすがですね!!久々の白いオリヅルでした。
阿久津さん有難うございます。

石垣島一眼デジカメレンタル


港に戻ってTさんを迎えに行って
いざウミウシダイビングです。
アオセンミノウミウシです。

石垣島フォトダイビング


チゴミノウミウシも久々。

 

石垣島フォトダイビング

こちらはキスマークミドリガイかな??
ウミウシは難しいですね。
特にミドリガイは良く見るのですが・・・・・。

石垣島ウミウシダイビング


こちらもミドリガイの仲間だと思いますが
何ミドリガイなのかな・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

キスジカンテンウミウシは

背景を考えてボカしてみました。
ウミウシだけで75分です。
Tさん有難うございました。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント