石垣島ダイビングブログ

久々に人気ポイントへ。 2019/11/13

昨日、一昨日とボートのメンテナンスと
自分のメンテナンス(笑)でした。
胃カメラをやって健康かどうかと心配でしたが
全然問題なかったので安心しました。
でも胃カメラは本当に苦しかった・・・・・。
今日のコンディション 気温27° 水温25° 

石垣島体験ダイビング


今日は乗り合いでシーフレンズさんのボートで
色々と調査してきました。
このホストにいるホソガラスハゼ。
ガラスハゼの仲間も奥が深いですね。

石垣島少人数制ダイビング


ハナグロイソハゼを見つけたので、
口開かないかなぁ・・・・・と
覗いていたらすぐに大きなアクビ。
狙い通りでした(笑)

石垣島一眼デジカメレンタル

そしてちょっとあの場所へ
行ってきましたが、
途中から冷たくて真っ白な潮が
流れてくるじゃないですか・・・・・。
クサハゼは流れているとビュンビュン飛んでます。

石垣島ハゼダイビング


アオスジヤツシハゼは
見つからないなぁと探していたら
見つけられました。

石垣島フォトダイビング

飛んでいたと思ったら
あれ??着底??
でもこの個体アオスジヤツシハゼだよね??
着底するのかな・・・・・??

石垣島マクロダイビング


ベンケイハゼはジャンプ。
ここのベンケイハゼは撮りやすいです。

石垣島初心者専用ダイビング


そして今日は久々に石垣島で
有名なポイントに行ってきました。
そうです、今日はワイド用にもう1台。

石垣島ダイビング


久々にワイドレンズでの撮影だったので
設定どうだったけかなぁや、
ISO感度どれくらいだったかなぁなど
そうこう考えているうちに、

石垣島ダイビングショップ


マンタさんが来ましたね!!
この時期にマンタポイントに行けると
思ってなかったのですが、
マンタを見るとやっぱり嬉しいですね。

石垣島マンタダイビング


クルクル回ってくれましたので、
じっくりと撮ることが出来ました。
やっぱりワイドのカメラも毎回持っていこうかな。
ワイドも練習しないとですね。
明日からホワイトベースで出航ですが
時化てくる予報なのです・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント