石垣島ダイビングブログ

嵐の前の静けさ?? 2019/11/18

今ブログを書いているのですが、
風が強くビュービューと吹いてます。
予想通り荒れてきましたね・・・・・。
荒れる前に潜れて良かった。
今日のコンディション 気温25° 水温24°
ボートコートがあると快適です。

石垣島一眼デジカメレンタル


まずはハゼリクエストがあったので
ハゼゾーンへ行ってきました。
オニハゼ属の一種もまだまだ居ますよ。
違うオニハゼ属の一種が見たいですね。

石垣島少人数制ダイビング


ヤノダテハゼはヒレが全開に
開く前に断念してしまいました。
ゲスト様にゆっくりと撮って頂きたいからです。
ヒレが開いたら本当に綺麗ですよ。

石垣島一眼デジカメレンタル


オトメハゼの幼魚が
全然動かないので
自分を撮って!!と言わんばかりでした(笑)

石垣島ハゼダイビング


リュウキュウハナハゼは
良い瞬間に出会えましたね。
嬉しかったなぁ♪だから水中写真は楽しいです。

石垣島フォトダイビング


カンザシヤドカリはちょっと
メルヘン??チックに。
自分的にはあまり撮らないような写真ですね(笑)

石垣島ダイビング


いると撮ってしまうヒノマルテンス。
ある環境でしか見ないので
撮ってしまいます。

石垣島ウミウシダイビング


次はウミウシを求めて違う場所へ。
久しぶりに見たヤマブキウミウシ。
綺麗な色のウミウシですよね。
可愛かったなぁ。

石垣島マクロダイビング


ケラマコネコウミウシ。
こちらは初めて見たウミウシです。
こちらも可愛かったなぁ。

石垣島ダイビング


何ミノウミウシかな??
ヒロハサボテングサにいて
全然動かないウミウシでした。
ちょっと調べておきますね。
明日は写真整理の1日です。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント