石垣島ダイビングブログ

嬉しかったですね。 2020/04/05

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。


昨日の夜に一通の写真が送られて来ました。
北海道のロビンソンの西村さんから流氷ダイビングの
打ち上げで皆んなが写っていた写真でした。
皆んなが元気そうで嬉しかったですね。
自分は参加出来なくても写真を送ってくれた
心遣いに感謝、感謝です。

石垣島ウミウシダイビング


暗い話しが続いてますが、
こういう嬉しい事があると明るくなれますね。
今日は久々のポイントでした。
キマダラウミコチョウも見られましたよ。

石垣島マクロダイビング


久々にヤドカリダイビングも。
シダラミギキキヨコバサミ。
小さくて可愛かったなぁ。

石垣島少人数制ダイビング


ダンダラヒメヨコバサミ。
脚の色合いが綺麗で
必ず紹介してしまいますね。

石垣島ヤドカリダイビング


ヤドカリの仲間でも
大好きなムラサキゼブラヤドカリ。
ここのポイントでは初めて見れました。
嬉しかったですね。

石垣島一眼デジカメレンタル


ポイントを変えてウロコベニハゼ。
壁の亀裂に裏っ返しでいますが
なかなかの臆病なハゼです。

石垣島マクロダイビング


こちらはもっと臆病なベニハゼ属の一種。
教えてライトを当てたら
すぐに引っ込んでしまいます・・・・・。
自分のライトの当て方がいけないのですね。
反省ですね・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

サンゴの中からイレズミコバンハゼ。
お気に入りの場所があるのでしょうか?
そこからは全然動かないので
来た瞬間にシャッターを押す感じです。

石垣島ハゼダイビング

こちらはシュオビコバンハゼだと思います。
アカテンコバンハゼかと思って見ていましたが、
何だか顔の模様が違うなぁと。
また次回来た時にじっくりと撮りたいですね。
明日も乗合で色々な生物を探したいと思います。



当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント