石垣島ダイビングブログ

SDカードの調子が悪くて・・・・・。 2020/10/07

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策としまして、
ご予約時、お客様に色々と確認させて頂くことがあります。
・新型コロナウィルス感染者、感染者の濃厚接触者ではないか。
・発熱及び咳などの呼吸器系の症状や味覚、嗅覚に異常がないか
・身近な人に新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者がいないか。
これらに該当している方はダイビングをお断りさせて頂く場合がございます。
また、通常の申込書の他に、感染症予防の為の協力依頼の用紙へご記入をお願い致します。
(八重山ダイビング協会ガイドラインによる)

 

 

今日も北風ビュービューでした・・・・・。
東海岸で潜って来たのですが、
ブログをやろうとSDカードをパソコンに差し込んだのですが、
全然も見込めないのです・・・・・。
ブログ書きたいけど書けないので、
今日は看板犬のお話しです・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング


看板犬のなべみちゃんですが、
ちょくちょくブログに出させてもらいます。
皆さんは会った事がない人の方が多いと思いますが、

石垣島少人数制ダイビング


たまに会える時があるのです。
どういう時か!?
自分が仕事に向かう時に玄関に来て、
自分と一緒に外に出てしまう時・・・・・。
ある意味脱走です・・・・・。

石垣島ダイビングショップ


そういう時はリードを繋いで
家に返そうとしても絶対に動きません・・・・・。
そうなんです1人でいる事が大嫌い。
家に帰ろうとしないでお座りして動きません。

石垣島一眼デジカメレンタル


こうなるとタチが悪くて
大仏のように動かなくなります・・・・・。
なべみは体重17kgですが人間以上の体重を
かけているような感じなので動きません・・・・・。

石垣島ダイビングショップ


しょうがないので車に乗せて助手席に
乗って気分良く港に行って、
自分が帰ってくるまで車の中で寝ているのです。
海から帰って来て車の中のなべみを覗きに行くと、
大体イビキをかいて爆睡してます(笑)
そういう時にお客様に会うと尻尾を振ってお愛想します。
こういう時じゃないとなべみには会えませんが、
看板犬をこれからもよろしくお願いします。

石垣島マクロダイビング


生物の写真が無いので、
本当はお蔵入りする写真だったのですが、
ダイブマンの内田さんが見つけて教えて頂いた
ドナンメギスの写真を。珍しいメギスの仲間なのです♪
本当に綺麗だなぁ・・・・・。見つける内田さんも凄いです!!
内田さん、いつもいつも有難うございます。
なべみに会いたかったらリクエスト下さい(笑)
SDカード大丈夫かな・・・・・??




 

 

 

 

当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031