石垣島ダイビングブログ

南風まだまだ・・・・・。 2016/06/15

カーチバイが続いております。
今日は乗り合いで海に行ってきました。
久々の西表島方面です。

石垣島ダイビングショップ

この時期は幼魚が楽しい。
こんな浅場に1匹だけいた
スミレナガハナダイの幼魚。
この水深にいたのにはびっくりでした。

石垣島のんびりダイビング

レモンスズメダイはこの時が
一番綺麗な紺色なのでは?
成魚よりずっと綺麗ですね。

石垣島少人数制ダイビング

穴の中にはヤドカリがたくさん。
ダンダラヒメヨコバサミと

石垣島マクロダイビング

ベニサンゴヤドカリです。
ヤドカリは海から出てくると
本当に綺麗な体色してますね。

石垣島ダイビング

イトヒキベラ属の一種の婚姻色。
ここにもいたんですね。
やっぱり撮っちゃいますね。

DIVE SERVICE WATANABE

 

そろそろなべみには
アスファルトが熱い時期になったかな・・・・・?
冷たくなったら散歩に行こうね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)