石垣島ダイビングブログ

興奮の連続。 2016/06/25

今日もリクエストがあったので、
あの場所に行ってきました。

石垣島シュノーケル

お客様は撮っている間、
浅場に移動してついに見つけちゃいました、
ロウソクギンポ。

石垣島のんびりダイビング

そしてこちらは興奮色か婚姻色かは
分かりませんが・・・・・。
いやぁこっちが興奮ですわ!!

石垣島少人数制ダイビング

お近くにはモンツキカエルウオ。
この顔にノックアウトです。
可愛すぎでしょ・・・・・。

石垣島体験ダイビング

そしてヒナギンポの近似種。
青い蝶ネクタイを出してこちらは婚姻色。
自分も相手に婚姻色出してみたいわ・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

浅瀬に生息しているハクセンスズメダイ。
浅瀬にいるスズメダイの仲間は
みんな動きが速いですね。

石垣島ハゼダイビング

動きが速いといえばトラノコイソハゼ。
すぐに引っ込んでしまいますが、
粘って、粘って撮りました。

石垣島マクロダイビング

シリウスベニハゼや、

石垣島ダイビング

ホシクズベニハゼのベニハゼの仲間も。
今日も興奮しっぱなしの1日でした。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント