石垣島ダイビングブログ

写真を撮りながら夢を膨らませて。 2016/09/11

台風がどうしても気になりますね。
石垣島に来ない予報になってはいますが、
どうしても気になりますね・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

今日は竹富島の海へ。
久々に見ましたオハグロヤッコ。
チャイロヤッコとは尾びれが透明か黒いかで
見分けがつきますよ。
中々見れない魚なので嬉しかったです。

石垣島のんびりダイビング

ミスジスズメダイは今日はいっぱい。
このポイントではいたるところに。
ミスジリュウキュウスズメダイより多いかも??

石垣島少人数制ダイビング

ヤノリボンスズメダイも。
よく見ると色々なポイントで
見ることができるのですが、
お客様に見せても・・・・・??の反応・・・・・。
地味ですからね。

石垣島ダイビング

ニセクラカオスズメダイも
最近はよく見られますね。
もっと小さいと黄色いラインが入って
とっても綺麗なスズメダイなんですよ。

石垣島マクロダイビング

ピンクのハダカハオコゼも久々。
ハダカハオコゼの緑、白、ピンク、黒で一緒に並んでいる
そんな写真がいつかは撮ってみたいなぁ・・・・と。
夢はいっぱい膨らみますね。
でも贅沢してしまうとダメなんですよね・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント