石垣島ダイビングブログ

ウミウシ合宿。 2016/11/15

今日は久々のウミウシ合宿です。
目を凝らして、一生懸命に探してきました。

石垣島のんびりダイビング

ムカデミノウミウシが出始めましたね。
このウミウシを見ると
いよいよウミウシシーズン到来なんだなぁと
実感しますね・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

コガネミノウミウシもちらほらと。
綺麗な色していますよね。
ミノウミウシは体色が綺麗なウミウシが出ると
興奮しちゃいますね。

石垣島ダイビング

外付けレンズをつけてもこの大きさ。
いやぁ本当に小さいヤマトウミコチョウの一種かな??
このサイズくらいになると
もう肉眼ではわからないですね・・・・・。

石垣島フォトダイビング

ハナビモウミウシもお久しぶりです。
いやぁ興奮しましたね。
今日は興奮しっぱなしでしたね。

石垣島マクロダイビング

モンコウミウシはどこに行くの??
体を浮かせて動いてますね。

石垣島ウミウシダイビング

オトメミドリガイ。
口と体に白い縁取りがあるのが特徴みたいです。
こっちは探すだけで精一杯なんですが・・・・・。
明日はのんびりダイビングしてきます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント