石垣島ダイビングブログ

暗黒の世界?? 2016/12/02

今日も北風が強い予報だったので、
一番近い島に。
午後からはかなり落ち着いてきましたね。
今日はすごい装備を持ったお客様がいたので、
自分も負けじと暗黒の世界へ。

石垣島少人数制ダイビング

ニシキイトヒキベラの海藻に生息している
個体なようです・・・・・。
個人的には同じに見えますが、
婚姻色とはちょっと違うんですよね・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

イトヒキベラも。
こういう体色が綺麗な個体は
背景が黒いとすごく綺麗ですよね。

石垣島ダイビング

ソラスズメダイのあくび??
口を開けた瞬間に立ち会えただけで
大興奮でしたのですが、
背景が黒いのでブルーがとっても映えてます。

石垣島フォトダイビング

カラッパの仲間も。
あんまりカラッパの仲間がこういう雰囲気に
写ってるのがなかったので楽しかったな。

石垣島マクロダイビング

ここからは地上戦。
オニハゼも今日はヒレが良い感じ。
まだまだ全開には至らないので修行が必要ですね。

石垣島ハゼダイビング

カタボシオオモンハゼは
良い感じにヒレが開いてくれました。
ハゼも暗黒に撮れたらなぁ・・・・・と、
ちょっと妄想してしまいます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント