石垣島ダイビングブログ

魅惑のディープへ。 2017/01/29

南の島の夏が来ました!!と
夏日の石垣島です。
今日も北部のヒロさんのボートで
魅惑の場所へ。

石垣島のんびりダイビング

今日はフチドリハナダイだけで
勝負しますと宣言しましたが、
なかなかいいアングルが・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

何枚も何枚も写真を撮りましたが、
ハナダイの仲間なので
とにかく速く動く、動く・・・・・。

石垣島ダイビング

特に婚姻色の時は物凄く速い!!
もうハナダイと格闘ですよ。
それでもいい瞬間にシャッターが切れない・・・・・。

石垣島フォトダイビング

そのくせ今だ!!と思った時に
違う方向を向いたり、
急旋回したりと、とにかく四苦八苦。
もう上がってからゼェゼェ、ハァハァ。
フチドリハナダイの完全勝利で終わってしまいました。

石垣島マクロダイビング

そして敗北感漂いながら
少し移動したらスミレナガハナダイ。
雌雄中間色になるのかな??
この時は良い感じで撮れたような・・・・・。
魅惑のディープはこれからも挑戦していきます!!
ヒロさん、2日間ありがとうございました!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント