石垣島ダイビングブログ

マクロダイビング 2017/02/10

今日も風が強いので
午後からビーチダイビングに行ってきました。
初めて入る場所だったので
何もかもが新鮮でした。

石垣島マクロダイビング

ウミショウブハぜ属の一種。
黄色のウミショウブハぜの仲間は
まだ未記載種の個体みたいです。
良い出会いがありました。

石垣島のんびりダイビング

ヒナギンポの婚姻色。
この時期に婚姻色を出しているのも
珍しいですね。

石垣島少人数制ダイビング

たまには地形の写真も。
今日はコンデジも持ってワイドの風景も
撮ってみましたよ!
天気はあまり良くなかったのですが、
ワイド写真は難しいと改めて思いました。

石垣島マクロダイビング

セダカカワハギの幼魚。
とっても小さい個体でした。
ここは藻が元気でびっくりでした。
良い場所見つけたな。

石垣島ダイビング

ケラマハナダイの幼魚。
浅くてうねりがあって
撮影するのが大変でした。
明日は身体を使ってきます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント