石垣島ダイビングブログ

深場と浅場とで。 2017/03/28

今日はワールドカップアジア最終予選の
タイ戦が行われますね。
一生懸命応援します!!頑張れニッポン!!

石垣島ダイビングショップ

最近はウミウシ合宿が続いてますが、
ちょっとそこまで??(ひろさんすんません)
ハゼを探しに行ってきました。
水温が上がってきて増えてきたシリウスベニハゼ。

石垣島のんびりダイビング

まだ未記載属、未記載種のハゼ。
今研究が進められているそうです。
こういうハゼがまだまだたくさんいるから
ハゼは楽しいですね!!

石垣島少人数制ダイビング

ヤノウキホシハゼも久々です。
最近は内湾に行ってなかったので
内湾ならではと思いまして。

石垣島ダイビング

そして浅瀬に戻ってウミウシです。
最近はよく見つけられるコンニャクウミコチョウ。
今度はムラサキウミコチョウ属の一種を探したいな。

石垣島マクロダイビング

テンテンウミウシや

石垣島ウミウシダイビング

ゾウゲイロウミウシも見れました。
ゾウゲイロウミウシは久々です。
綺麗な体色してるんですよね。

DIVE SERVICE WATANABE

そして今日のなべみ。
考えるなべみ・・・・・。
何を考えてるのか??
多分夜のおやつでしょうね・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント