石垣島ダイビングブログ

久々のマンタダイビング。 2017/04/06

今日はマンタリクエストが入って
行ってきました、川平石崎へ。
久々だったのでちょっと興奮気味で海へ。

石垣島マンタダイビング

フィッシュアイレンズを付けていたので
マンタがこちらに向かってきたら、
8mm側のレンズと

石垣島マンタダイビング

15mm側のレンズでどう違うのか
試しにやってみたかったのです。

石垣島のんびりダイビング

いやぁ本当に自分に向かってきてくれたので
ビックリしてしまいました・・・・・。
でもいい感じで円周魚眼のマンタと

石垣島少人数制ダイビング

王道のマンタの写真ですね。
でも15mm側の方がストロボが弱いですね。
でもフィッシュアイでここまで近づいてくれただけで
感謝、感激ですね。

石垣島ダイビング

マクロダイビングも。
今時期ならではのシコクスズメダイの幼魚。
この頃にしかないヒレの青いラインが入って
とっても綺麗なんですよね!!

石垣島マクロダイビング

マンタポイントで見つけた
アザミカクレモエビなのかな??
急いでワイドのカメラからマクロのカメラを取りに
ボートに戻って撮りました。
今日も楽しい1日でした。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント