石垣島ダイビングブログ

違った環境で! 2017/05/14

梅雨入りしましたが、ピーカンの石垣島。
個人的な予想ですが、今年は空梅雨??
でもまだまだこれからなんですがね・・・・・。
そうありたいだけなんですが。

石垣島ダイビングショップ

今日は午前と午後で違った環境で。
まずはこの時期しか見たことがない
オキスズメダイの幼魚。
成魚は深い場所にいるんですが、
幼魚は浅瀬で見ることが多いのです。

石垣島のんびりダイビング

いつもは素通りしているのですが、
今日は粘ってみたオグロクロユリハゼ。
なかなかヒレが開かないので
諦めてしまったのが後悔ですね・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

ウミショウブハゼ属の一種。
ヒロハサボテングサに付いているので
この時期はよく見れますよ。

石垣島ダイビング

午後からは内湾で遊んできました。
モエギハゼは喧嘩してたのですが、
ヒレ全開まではいきませんでした・・・・・。

石垣島マクロダイビング

ヤノウキホシハゼはモエギハゼと
喧嘩しているのか、おちょくっているのか??
とにかくたくさんの個体がヒレ開いてました。

石垣島ハゼダイビング

アカホシイソハゼもいっぱい。
探すと本当によく見れますが、
探さないとスルーな感じが・・・・・。
明日は何を探しに行こうかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント