石垣島ダイビングブログ

大人の砂地遊び。 2017/06/08

今年は寝るときはクーラーをつけないと
宣言して寝ております。
扇風機がかなり役に立って
今の所つけないでも寝ることができてます。
このまま行けそうな気がしますが・・・・??

石垣島のんびりダイビング

砂地で徘徊しながらの大人の砂遊びですね。
セボシウミタケハゼはいっぱいいます。
今の時期がピークなのですかね??

石垣島少人数制ダイビング

そして同じ場所にいるので
多分セボシウミタケハゼなのかもしれませんが、
退色や模様が違うから
ウミタケハゼ属の一種なのかな??

石垣島ダイビング

サボテングサにはいっぱいいる
ウミショウブハゼ属の一種。
こちらは卵を産んでいる個体も。
季節ですね。

石垣島ダイビングショップ

オキスズメダイはミスジリュウキュウスズメダイと
喧嘩をしながらも同じ場所にいます。
そんなに威嚇しながらいるのであれば
違う場所に行けばいいのにと思うのですが・・・・・??

石垣島マクロダイビング

オオウミウマはとにかく可愛い。
久々に見れましたね。
マクロレンズつけてアップに撮ってみました。

石垣島ハゼダイビング

ボンボリイソハゼだと思います。

最近はこのイソハゼをよく見ることが出来ます。
とっても小さいのですが・・・・・。
明日からライセンス講習です。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント