石垣島ダイビングブログ

ディープな1日。 2017/07/12

今日は興奮しっぱなしの1日でした。
とにかく熱い、深い、1日だったなぁ。
こういう日は時間が経つのが早いなぁ・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

ナカモトイロワケハゼは幼魚がいっぱい。
ピョンピョン跳ねてたり
お家で様子をうかがったりと楽しかったな。

石垣島少人数制ダイビング

そして2本目は1時間くらい
ヤマブキハゼと格闘ですね。
なかなか飛ばないのですが、
ふとした瞬間に飛んでくれました。

石垣島ダイビング

ホホスジシノビハゼも。
普段はスルーしてるのですが、
今日はヤマブキハゼと交互に撮ってましたね。

石垣島マクロダイビング

ニチリンダテハゼは今日はジャンプ。
ジャアーーーーンプ。

石垣島ダイビングショップ

安全停止中にハタタテハゼを。
良い練習になるんですよね。
ヒレが開いた瞬間ですよね。

石垣島ハゼダイビング

そして今日興奮したのが
ハタタテハゼとアケボノハゼのハイブリッドと
思われる個体が・・・・・。
今専門家の先生に確認しております。
明日は動画を撮りに行こうかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)