石垣島ダイビングブログ

汽水域から深場まで。 2017/07/13

今日は早朝で汽水域に行ってきました。
今年初かもしれませんね。
早起きは三文の得と言われますが
やっぱり早起きは気持ちが良いもんですね。

石垣島少人数制ダイビング

そして狙いはオイランハゼのジャンプ。
今日はとにかく色々なところで
オスがジャンプしてましたよ。
いやぁ爽快な気分ですね。

石垣島のんびりダイビング

お隣ではハゴロモハゼも。
オスが良い感でヒレを広げてました。
汽水域は今が旬かもしれませんね。

石垣島ダイビング

カスリハゼ属の一種も。
黒い個体もジャンプしてくれれば
華やかに見えますよね。

石垣島マクロダイビング

そして環境を変えて一気に深場へ。
最近気になっているアケボノハゼ。
でも第一背びれがハタタテハゼに見えるんだよな。
明日はワイドな1日になりそうですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント