石垣島ダイビングブログ

予期せぬ出会い! 2017/09/18

今日はカマンタさんに乗り合いさせてもらい
北上していきました。

石垣島のんびりダイビング

ちょっと沖の方へ泳いでみたら
少し大きな根があったので
くぼみを覗いてみたら、

石垣島少人数制ダイビング

エェェェェ!!!!
こんな場所にモエギハゼ??
ちょっと目を疑いました・・・・・。
まさか、まさか、こんな場所に??
本当に嬉しい出会いでした!!

石垣島ダイビング

その根にはスミレナガハナダイの
雌雄中間色まで。
とっても不思議な光景です。
また今度調査に行ってみたいな。

石垣島一眼デジカメレンタル

内湾に戻ってクサハゼ。
ただ、台風明けだったので透明度が
ハンパなく・・・・・。悪い!!

石垣島ハゼダイビング

アカネダルマハゼは少し大きめ。
サンゴが少しだけ復活してきて
ダルマハゼ系も復活したのかな??

石垣島マクロダイビング

とっても小さかった
オイランヨウジの幼魚。
細すぎたので最初は何か分からなかったくらいです。
明日は何が見られるかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント