石垣島ダイビングブログ

奇跡!!奇跡!! 2017/12/08

石垣島にもクリスマスのイルミネーションが
見られるようになってきました。
1年は本当にあっという間ですね。

石垣島のんびりダイビング

今日は風が強かったので
ビーチで久々の汽水域です。
期待してなかったのでビックリしました。
オイランハゼがディスプレイしてくれました。
まぁこの一瞬だけなんですが・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

カスリハゼ属の一種も。
水温が低くなってきて出ているとはおもわず
これだけヒレが全開で出てくれるとは・・・・・。
ちなみに水温が21度と表示されてました・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

タカノハハゼもここまで出ていたら
奇跡なのではないのかな??と。
自分では笑みをこぼしながら
写真を撮っておりました。

石垣島ハゼダイビング

ツムギハゼはちょこちょこと移動。
こういう時こそヒレが開いているので
夢中で撮りました。
いやぁこの季節に汽水域は初めてだったのですが、
やっぱり水中世界は行かないと出会いがないと
改めて気づかされた1日でした!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント