石垣島ダイビングブログ

いろいろな環境へ。 2017/12/26

久々にダイビングを終えてから
長距離のウォーキングをしてきました。
ちなみに3時間半のウォーキング。
しかもビーサンで・・・・・(笑)
ダイビング後の激しい動きは禁物ですからね!!

石垣島のんびりダイビング

まずは内湾へ。
まだいましたピンコハゼこと
ハゼ科の一種ー12。
綺麗な体色ですよね!!

石垣島少人数制ダイビング

こちらも地味なので
あまり皆さん撮らないのですが
撮ってみると綺麗なイトカケホオカギハゼ。
もう少しヒレが開いてたらなぁ。

石垣島マクロダイビング

練習しがいのあるオヨギベニハゼ。
アオギハゼと同じような環境にいるのですが、
オヨギベニハゼの方が逃げる逃げる・・・・・(笑)
まだまだ修業が必要ですね。

石垣島ハゼダイビング

そして久々に見れました、
サルハゼ属の一種。
ダスキースリーパーです。
ヒレが開いたらこのハゼもすごく綺麗なんです!!

石垣島フォトダイビング

最後はワイドで!!
よかった、ワイドレンズも持って入って。
ノコギリダイとアカヒメジのコラボ。
こういう瞬間もこれからいっぱい撮っていきたいですね!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント