石垣島ダイビングブログ

久々の黒島へ。 2017/12/27

今日は良い天気でしたね。
こういう時こそ海で遊ばないとですね。
ですので今日は久々に黒島へ。

石垣島フォトダイビング

これからの時期は水面マンタの時期ですが、
今日は水面をぐるぐると泳いでいました。
近くにボートを止めて、

石垣島のんびりダイビング

マンタを狙いにシュノーケルです。
いやぁ近くに来てくれたので
久々の大興奮でしたよ!!

石垣島少人数制ダイビング

そしてこの至近距離で!!
もうウォォォォォ!!と
叫んでしまいました!!

石垣島ダイビングショップ

もちろんダイビング中でも
自分の下を通ってくれたりと
今日はマンタデーとなってくれました!!
これからの黒島は楽しみですね!!

石垣島ハゼダイビング

アケボノハゼはいつも見ている場所で
見ることができましたよ。
うーん、ヒレ全開までとは
いかなかったのですが・・・・・。

石垣島マクロダイビング

黒島といえばヤドカリですよね。
こちらも久々に見れた
ムラサキゼブラヤドカリ。
可愛かったなぁ。

石垣島ウミウシダイビング

アカイバラウミウシも。
これからいっぱい見れるかな??
ウミウシシーズンもスタートですよ!!
さぁ黒島シーズン到来ですね!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント