石垣島ダイビングブログ

ウミウシVSハゼ?? 2017/12/30

2017年あと2日です。
やり残したことがあっても、まだ明日がありますよ!
明日が2017年のラストなので思いっきり楽しまないと!!

石垣島ハゼダイビング

今日はハゼとウミウシのリクエストなので
交互にご紹介していきました。
まずはモエギハゼです。
これからいっぱい見に行きますよ。

石垣島のんびりダイビング

そして今日も見れました
コンニャクウミコチョウです。
とっても小さかったなぁ。

石垣島少人数制ダイビング

ヤノウキホシハゼは飛んでました(笑)
とにかくジャンプ、ジャンプ、ジャアーンプ。
楽しかったなぁ。

石垣島フォトダイビング

トゲトゲウミウシ??
まさか見られるとは思ってなかったので
ちょっとビックリしちゃいました。

石垣島ダイビングショップ

オオメハゼもヒレがいい感じ。
もう少しで全開だったなぁ。
ここはいつもちょろちょろ動いているので
ヒレが開きやすいのかな??

石垣島マクロダイビング

う〜ん、何ミノウミウシなんでしょう??
とっても綺麗なウミウシでした。
目もはっきりと見えますね。

石垣島ウミウシダイビング

こちらも目が見える
シロウミコチョウです。
ウミコチョウの仲間に出会えると
気分が盛り上がるのはなぜでしょうね??
明日は大晦日。最後の日も楽しまないとですね!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント