石垣島ダイビングブログ

新しい発見です! 2018/03/24

暖かい1日になりましたね。
休憩中にウエットを脱いでも
暖かく日焼け日和??になりました。

石垣島のんびりダイビング

久しぶりに見れたジンガサヒトエガイの一種。
ちゃんとした目があって
ゆっくりですが移動してて
とっても可愛いかったですよ。

石垣島ウミウシダイビング

このミドリガイは何だろうなぁ??
綺麗な体色してて撮りたくなりました。
今詳しい方に調べてもらってます。

石垣島少人数制ダイビング

そして今日はベラのお勉強。
まさかこの水深で見れるとは思わなかった
ピンテールことハリオイトヒキベラ。
いやぁビックリでしたね。

石垣島マクロダイビング

カメンタマガシラの幼魚。
小さいカメンタマガシラは
よく動くのだなぁと観察してました。

石垣島ベラダイビング

タコベラもいっぱい。
こんなにヒレが開いたタコベラも
久しぶりに見れました。
内田さん本当に有難うございます!!

石垣島ハゼダイビング

この水温でもいるんですね。
出てくれてたのが嬉しかった
ホタテツノハゼ属の一種。
もっとヒレが開いてたら最高だったな。
明日も色々と探索してきます。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント