石垣島ダイビングブログ

クルリンパ。 2018/04/06

今日は南風から北風に変わる予報。
ニングァチカジマーイの季節ですね・・・・・。
旧暦の二月の風回りで急変が怖いのです。
予報では夕方から風が変わる予報だったのですが、
昼過ぎから変わってました。

石垣島ダイビング

なので、その前に狙いに行っちゃおう!!
と、言う事でマンタポイントに行ってきました。
今日はずっとグルグルと周ってくれました。

石垣島一眼デジカメレンタル

しかも自分たちのいる方に向かってくる。
こういう時って本当にラッキーですよね。
真上を通過してくれました!!

石垣島マンタダイビング

ドンドン近づいてくるマンタ。
呼吸を当てないように必死でした(笑)
今日も素敵な出会いをありがとう!!

石垣島マクロダイビング

風が変わる前にピグミーシーホース。
この愛嬌のある顔が可愛いですね。
今日は2個体確認できましたよ。

石垣島のんびりダイビング

黄色のジョーさんも。
キョロキョロした顔が愛嬌あります。

石垣島少人数制ダイビング

そして今が旬のコブシメです。
今日は10匹以上いたかな??

石垣島ワイドダイビング

これだけいると時間を忘れて
見入ってしまいますね。

石垣島ダイビングショップ

なべみはビーチで楽しそう。
明日は時化そうだなぁ・・・・・。
安全第一で遊んできます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント