石垣島ダイビングブログ

暑い1日でした。 2018/04/26

もう初夏なんですね。
とにかく動いていると汗が出てしまいます。
しかも北風なのにですよ・・・・・。
まぁ昔から汗っかきなんですがね。

石垣島デジカメレンタル

今日は連休前に調査がてら
内湾に遊びに行って来ました。
アワセイソハゼ属の一種です。
ここにもいるんだなぁと。

石垣島のんびりダイビング

エリホシイソハゼは個体数が増えてましたね。
でも連休中は全員には見せられる程
余裕がないかもしれないです・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

クビアカハは久々に撮ったかも。
じっくり撮ってみると難しいのです。
ヒレが開くまでの我慢と根気と。
結局ヒレが開く前に負けてしまいました。

石垣島初心者専用ダイビング

ナデシコイソハゼは何か
訴えているような??
でもこういう瞬間は大好きですね。

石垣島マクロダイビング

ハゼ科の一種も。
この場所にはずっといますね。
成長してますね。大きくなってますね。

石垣島ハゼダイビング

クサハゼも。
今日も飛んでましたね。
飛ばないときは全然なのですが
飛ぶときはダイバー御構い無しなんですね。

石垣島ダイビングショップ

なべみは今日も海で遊んでいました。
一緒に海で遊べなくてごめんね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント