石垣島ダイビングブログ

エネルギーいっぱぁぁぁい!! 2018/09/12

昨日はブログ更新が出来ませんでした。
昨日、今日と黒島で遊んできました。
黒島はなかなか行かないので新鮮です。

石垣島のんびりダイビング

黒島といえばヤドカリ??
個人的にはヤドカリがフィーバーでした♪
とにかく見つけた時にはガッツポーズです。
ムラサキゼブラヤドカリです。

石垣島少人数制ダイビング


ケフサゼブラヤドカリは
本当に久々ですね。
こういう場所には全然行けてないので、
探しがいのありますね。

石垣島ダイビング


ダンダラヒメホンヤドカリ。
綺麗な足の体色ですね。

石垣島フォトダイビング


とっても、とても小さい
シダラミギキキヨコバサミ。
本当に小さいですよ(笑)

石垣島マクロダイビング

ツノメヒメホンヤドカリ。
やっぱりヤドカリの世界も奥が深い。
海から上がってすぐに図鑑を手にとって
どのヤドカリかを探してます。

石垣島ダイビングショップ

ヤワクダヤドカリ。
ちょろちょろ動いて速すぎる!!
ファインダーを覗いてちょっと気分が・・・・・。

石垣島ヤドカリダイビング

ヒメホンヤドカリ属の一種??
もう分かりません・・・・・(笑)
とにかく貝を見ると何がいるのか
探してしまう今日の1日でした♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント