石垣島ダイビングブログ

ゴビーワールド全開です。 2018/09/21

今日もリクエストがありまして
モエギハゼを狙いに。

石垣島ハゼダイビング

今日も元気いっぱいに
モエギハゼが開いてくれました。
本当は違うモエギハゼの仲間を
探していたんですが・・・・・。
要調査が必要ですね♪

石垣島初心者専用ダイビング


内湾なのでナデシコイソハゼも
元気いっぱいに動いてます(笑)
難しい角度にいたんですよね。

石垣島少人数制ダイビング


ウロコホオカギハゼは
ヒレが開かなかったなぁ。
ずっと待っていたのですが
動く気配がなかったなぁ・・・・・。

石垣島ベラダイビング


唯一のサカヤキホオカギハゼ。
こちらもヒレ全開を狙っていたのですが
ちょっとお仕置きタイムがやばかったので
証拠写真になってしまいました。


石垣島のんびりダイビング


シロイソハゼをを撮りながら
お仕置きタイムを過ごしてました(笑)

石垣島少人数制ダイビング


アオスジヤツシハゼも。
やっぱり見れて嬉しいです。
水深は・・・・・。
身体に優しくはないですね(笑)

石垣島初心者専用ダイビング


お仕置きタイムには
ハタタテハゼをいかにヒレが開いて
綺麗に撮れるかをずっと撮ってました。

石垣島ダイビングショップ

ヤシャハゼのペア。
ずっと仲良くいてね。

石垣島マクロダイビング

ホソガラスハゼです。

日本のハゼ図鑑のホソガラスハゼは
ガラスハゼの一種になって
こちらは本物のホソガラスハゼです。

石垣島ハゼダイビング


シボリイソハゼは
背景が緑の海綿にいました。
明日はちょっと遠出しますよ♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント