石垣島ダイビングブログ

多種多様に♪ 2018/09/22

台風がまた出来ましたね・・・・・。
何だか石垣島に来そうな、それそうな・・・・・。
しかも今年最大級の大きさに。
もう勘弁して下さい。

石垣島初心者専用ダイビング


海はまだまだ穏やかです。
今日はちょっと遠くの方へ。
いっぱいいましたアケボノハゼ。
まぁ水深はちょっと深かったかな??

石垣島のんびりダイビング


初めて見たイソハゼの仲間。
真っ暗な場所にいたのですが
チョロチョロ動くのです。
ハゼ図鑑にも載ってなかったので
かなり気になりますね・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


ハナゴンベの幼魚から
成魚になりかけている個体。
ハナゴンベ久々に見たなぁ。

石垣島少人数制ダイビング


ウミウシも増えて来ましたね。
ヒオドシユビウミウシは

このポイントで初めて見れました。
この愛くるしい顔がなんとも言えないですね。

石垣島ウミウシダイビング


アデヤカミノウミウシも。
ウミウシが増えて来たから
これからもいっぱい楽しみが増えて来ますね。
どこのポイントに行こうかと考えてしまいます。

石垣島マクロダイビング


そしてヤドカリの世界へ。
ティーダゼブラヤドカリ。
方言で太陽が入ってるヤドカリです。

石垣島ヤドカリダイビング


アミメオニヤドカリの若齢個体。
可愛らしいですね。
この剛毛な脚が・・・・・??

石垣島ダイビングショップ


シダラミギキキヨコバサミは
本当に小さいです・・・・。
ただとっても可愛いヤドカリです。

石垣島ダイビング


オニヤドカリの仲間かな??
ピンク色がとっても綺麗で
印象的なヤドカリでした。

石垣島ヤドカリダイビング


グアムサンゴヤドカリの若齢個体。
もうヤドカリも奥が深すぎて
ノックアウトな1日でした・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント