石垣島ダイビングブログ

透明度が良いですね。 2018/10/08

昨日は午前中ボートで、
午後から渓流域へ。
ブログ更新が出来ませんでしたが、
毎日遊びに行ってますよ。

石垣島のんびりダイビング


今日も透明度が良い方向へ。
ササハゼはペアで。
口が開いた瞬間が撮りたくて・・・・・。

石垣島ハゼダイビング


ヤノダテハゼもお口が。
もっと全身が出ていたら
最高だったのになぁ・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング


昨日はヒレ全開でビンビンだったのに
今日カメラ持って行ったら
全然ヒレが開かなかったオニハゼ属の一種。
そんなもんですよね。

石垣島初心者専用ダイビング

久々にべらゾーンにも。
24号、25号の台風後初めてです。
ツキノワイトヒキベラは
ヒレが開くまで待ってましたが、
あまりにもトイレに行きたくなって
諦めてしまいました(笑)

石垣島ベラダイビング


スニーキーラスも。
ちょこちょこ動くのですが
たまに止まってヒレが開く。
ベラも楽しいですよ。

石垣島ダイビング


オグロベラは速い、速い。
泳げばベラはもっと泳ぐ。
魚には勝てないですよね。
絶対無理なんですよね・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

オニハゼの幼魚から
成魚にかけての個体。

石垣島マクロダイビング


カサイダルマハゼも。
明日も色々な生物を探しに行って来ます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント