石垣島ダイビングブログ

ビーチダイビング。 2018/10/29

台風の影響で時化ております。
ボートダイビングは諦めて
ビーチダイビングでのんびりロングダイビング。
3時間以上遊んでました・・・・・。

石垣島ハゼダイビング


ここではよく見れます。
ツマジロヒメハゼ。
とにかく小さくてよく動きます。
本当に小さいハゼなんですよね。

石垣島初心者専用ダイビング


こちらは全くヒレが開かなくて
諦めましたヒノマルハゼです。
全然動かなかったので残念でした。

石垣島のんびりダイビング


ヒメアイゴの若魚。
このサイズもいっぱいいました。
大きいサイズもいましたが
この位だと撮りたくなってしまいますね。

石垣島少人数制ダイビング


キツネブダイの幼魚。
オレンジ色のラインがはっきりとして
分かりやすいですね。

石垣島ダイビングショップ

ダンダラスズメダイもいっぱい。

セグロスズメダイはいないかなぁ??

石垣島マクロダイビング


クサビベラの成魚は
色んな場所で見られるのですが、

石垣島ダイビング

幼魚は見たことがなかったので
初めて見れて嬉しかったですね。
本当はもっと格子模様がはっきりしていて
ピンク色が濃い幼魚が見たかったなぁ。
でも一番見たかった生物が見れなかったので
明日また調査に行ってきます♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント