石垣島ダイビングブログ

行けた!!内湾へ。 2018/11/02

いやぁ日本シリーズが凄い試合が
続いてますね・・・・・。
図鑑を見ながらも野球の試合が気になって
なかなか図鑑に集中出来ない??(言い訳です)

石垣島のんびりダイビング


それにしてもいつまで風が強い??
本当に嫌になってしまいますね。
しかし今日は内湾に行けましたよ。
クサハゼはピュンピュンでした。

石垣島少人数制ダイビング


ヤツシハゼ属の一種の4。
ミナミヤジリハゼになるのかと思ったのですが
まだなってないみたいですね。
ヒレが開くと綺麗なハゼなんです。

石垣島マクロダイビング


ヤノリボンスズメダイは
暗がりを行ったり来たり。
普通に撮らせてくれたら
本当に綺麗なスズメダイなんですよね。

石垣島フォトダイビング


タイワンスズメダイも。
このポイントでは初めて見れました。
しかも普段は逆さまになっているのに
今日は正常な??こっちが逆さま??でした。

石垣島ダイビング


ソラスズメダイ属の一種。
この環境にはいっぱいいますね。
成魚は見向きもされないのですが。
明日こそ風止まないかなぁ??
お願いします!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント