石垣島ダイビングブログ

ベラボーにやられました。 2018/11/08

今日は渓流域の予定でしたが
急遽ベラダイビングに。

石垣島初心者専用ダイビング

とにかく泳ぎますよ!!と言いましたが、
問題ないですと帰ってきたので
とにかく泳ぎました。

石垣島ダイビングショップ

そしてこの間探せなかった
例のベラを探しに行ってきました。
ちょっと迷いましたが
いましたよ!ピンテールラス。

石垣島フォトダイビング


いやぁ嬉かったですね。
いつもツキノワイトヒキベラと
ピンテールラスの交雑個体は
見る事が出来たのですが

石垣島のんびりダイビング


ピンテールが見られとは
思いませんでしたから大興奮!!
ちなみにハリオイトヒキベラと
和名が付いているのですが
ピンテールの愛称の方が広まっているのですね。

石垣島少人数制ダイビング


婚姻色も出ていましたが
ヒレ全開とはいかなかったですね。
また狙いに行きたいと思います。

石垣島ダイビング

こちらは毎回見ているのですが
全然撮れなかった
アオスジオグロベラ。

石垣島ベラダイビング


まぁとにかく速い、速い・・・・・。
ゼェゼェ、ハァハァ言いながら
何とか証拠写真を撮った感じです。
ベラにやられた1日でしたが
充実した時間でした♪ベラ最高!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント