石垣島ダイビングブログ

ダイビング日和♪ 2018/12/06

昨日の時化はなんだったんでしょうか??
今日はべた凪の海ですが、
明日はまた大時化・・・・・。

石垣島一眼デジカメレンタル


今日は午前中だけ行って来ました。
行ける時に北上しましょう。
この間見つけたゼータサルハゼ。
そういえばストロボと同調する魚でした。
残念でしたが新鮮??な角度です。

石垣島フォトダイビング


近くにいたアオスジヤツシハゼ。
だいぶ少なくなりましたが
まだ数個体は確認できますよ。

石垣島のんびりダイビング

そしてこの深度で撮るハゼではないですが
アオスジヤツシハゼと
一緒にいるクサハゼです。
撮るとなると難しいハゼなんですよね。

石垣島ハゼダイビング


内湾に戻ってモエギハゼです。
まだまだいっぱいいますね。
ここのポイントだけは
本当に楽しませてくれますね。

石垣島ハゼダイビング


こんな場所に??
エリホシベニハゼもいました。

石垣島ダイビングショップ


オバケインコハゼも。
ちょっとモクモクになってしまう前に
撮れて良かったです。

石垣島ダイビング


フタヒレホオカギハゼ。
このハゼの仲間は
深場に多いのですが、
浅場にもいてもらいたいなぁ。
明日はどうしようかなぁ・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント