石垣島ダイビングブログ

ウミウシフィーバー♪ 2018/12/07

今日は時化ました・・・・・。
昨日までの夏のような気候ではなく
一気に寒くなりましたよ・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


今日はとにかくウミウシが多かった。
良いシーズンですね。
キイロウミコチョウ??
ダンボウミコチョウ??
見分けが分からないです。

石垣島少人数制ダイビング


モンツキウミコチョウもペアで。
今の時期はペアで離れないのです。
ちょっと邪魔しちゃったね。
ゴメンね・・・・・。

石垣島一眼デジカメレンタル


ツマグロモウミウシも
このポイントはいっぱい見れます。
何故かこのポイントなんですよね。

石垣島フォトダイビング


このウミウシと

石垣島マクロダイビング


このウミウシは同じウミウシなのか、
違うウミウシなのかは・・・・・。
難しいですね、本当に・・・・・。

石垣島ダイビングショップ


このウミコチョウは・・・・・??
もう????だらけです。
勉強不足ですね。

石垣島ウミウシダイビング


コナユキツバメガイ。
普段は絶対に撮らないのですが
ウミウシ図鑑に提供しようと思い。
ツバメガイの仲間も奥が深いです。

石垣島ダイビング


シラナミミドリガイ。
この体色と模様が特徴ですね。
明日も時化ますね・・・・・。
安全第一でいきます。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント