石垣島ダイビングブログ

すごい瞬間でした!! 2024/06/29

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 


先日ちょっと気になるテーブルサンゴを見つけて
時間あったらまた見に行こうと思っていました。
たまたま今日は南風が強かったからそのポイントに行ってみました。



アワイロコバンハゼの興奮色??
なんだか体色が変なんですよね・・・・・。



普通の色とは全然違う少し黒い個体。
巣穴から顔を出しては全身だして
すぐに巣穴に引っ込む・・・・・。



その繰り返しをずっとやってました。
巣穴の中をライトで照らしてみましたが、
卵らしき物が見当たらないのです・・・・・。



また違う巣穴に目をやると、
うん??また違った個体が??
今度は真っ黒じゃないですか!?



こっちの個体はとにかく素早くて
巣穴から全身だしたと思ったらすぐに引っ込む・・・・・。



とにかく素早くて全然ピントが合わなかったなぁ・・・・・。
今矢野さんにも写真を送って確認してもらって、
アワイロコバンハゼなのか、全く違う個体なのか・・・・・??
矢野さんも見た事無いって言ってたから楽しみだなぁ。



そして先日見つけたクジャクスズメダイの幼魚も。
違う場所には成魚もいますが、
幼魚は初めて撮る事が出来ました。



うぉぉぉ!!
まさかここで見れるとは!!!!!
ホムラハゼが出ちゃいました!!
今日も楽しい時間をありがとうございました。



今日も暑かったね・・・・・。
港に行けないからちょっと不満なのかな??
もう少し涼しくなったら行こうね。







当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

◆ コメント