石垣島ダイビングブログ

大きいものから小さいものまで!? 2024/09/03

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 

熱帯低気圧の予報が毎日コロコロ変わって
その日になってみないと何とも言えない予報です。
石垣島にくる予報もあれば、ボートを上げなくても良いくらいに
逸れる予報もあって本当に予測が難しいです・・・・・。



来週来られる方は要チェックが必要です!!
今日はTちゃんとのんびりフォトダイビング。
Tちゃんはあまり小さいものは・・・・・(笑)
これだったら見えるミナミダテハゼ(笑)



撮っても綺麗な色が出てました。
ハチマキダテハゼはヒレが開いて
少し興奮してる時や威嚇してる時はヒレがすごく綺麗!!



透明度が悪かった場所にいて
撮りにく買ったかなぁ・・・・・??
マスイダテハゼはヒレが欠けてる子でした。



同じ場所にいるフタホシタカノハハゼ。
全身まで出てこなかったのが残念でした。
今日は黄化個体が見れなかったなぁ・・・・・。



オドリハゼはブドウテッポウエビが出てくると
一気に外に押し出される共生関係。
ハゼよりテッポウエビの方がつよいのかなぁ??



シマオリハゼの幼魚は可愛かったなぁ。
成魚は堂々と出てる子が多いのですが
幼魚は遠慮気味なのも面白いですよね!!



まだいますよ!!シマイソハゼ属の一種の3。
前よりちょっと大きくなったかな??
今日も楽しい時間をありがとうございました!!



さっきまで笑っていたのに
カメラを向けると真顔になってしまう看板犬。
カメラやっぱり嫌いなんだね・・・・・。







当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

◆ コメント