石垣島ダイビングブログ

ベラに1ダイブ集中♪ 2019/05/21

北風が強かった今日。
海から上がってきても寒かったです。
今日からMちゃんが久々に石垣島へ。
のんびりと写真を撮ってもらいました。

石垣島のんびりダイビング


ですので、昨日のお話しです・・・・・(笑)
ニューギニアベラを見つけたのですが、
これが動く、動く。

石垣島少人数制ダイビング


良い角度になかなか写ってくれない。
本当に必死でファインダーを覗き、
いなくなったらベラを探しの連続。

石垣島初心者専用ダイビング


ただ楽しい時間でしたね。
水深も浅いので粘りました。

石垣島一眼デジカメレンタル


70分ニューギニアベラでした(笑)
綺麗なベラですよね。
また撮りに行きたいなぁ。

石垣島フォトダイビング


ここからはミラクルな場所へ。
ずっと前からロクセンスズメダイの幼魚を
撮りたいなぁと思ってました。
この時期ならではですよね。

石垣島マクロダイビング

驚いたのがこんな場所でリボンスズメダイ??
しかも幼魚が10匹近くいます!!
何だ、何だぁぁ!!
思わず叫んでしまいました。
ここでも30分遊んじゃいました。
灯台もと暗しですね。

石垣島ダイビング


こちらも前から撮りたかった
オキナワスズメダイの幼魚。
いっぱいいるのですが、撮りずらい!!
こちらもリベンジ決定です。
明日ものんびり遊んできます。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント